2014年10月3日金曜日

20141002~ パナソニックCM関連各種




ジェネラル@女優専用垢 (@aibouhiguidori3)
どこぞの美人さんですか⁇

比嘉愛未様ではないですか‼︎

#比嘉愛未 pic.twitter.com/RkU1o7nNea


比嘉愛未 CM動画

レッツノートRZシリーズ スペシャルサイト | Panasonic
http://panasonic.jp/pc/appli/rz_special/


レッツノートRZシリーズ CM「予告」篇 比嘉愛未さん WEB限定公開【公式】
http://youtu.be/4pqPMYGzkCc



レッツノートRZシリーズ CM「メイキング」 比嘉愛未さんWEB限定公開【公式】
http://youtu.be/i769recRkCo

 

20141003 比嘉愛未さんが上司に恋心? 新レッツノートCMでOL役 - 朝日新聞デジタル&M
http://www.asahi.com/and_M/information/SDI2014100367871.html?iref=andMbox
【動画】比嘉愛未さんが新・レッツノートCMに登場=佐藤正人撮影 









////////

20141002 新CM|比嘉愛未オフィシャルブログ「Manami Smile Life」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/higa-manami/entry-11933480509.html




20141002 新CM|比嘉愛未オフィシャルブログ「Manami Smile Life」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/higa-manami/entry-11933480509.html
NEW !
テーマ:
この度、新しく
パナソニックのモバイルパソコン「Let’s note」の宣伝キャラクターを務めさせて頂く事になりました!!
(略)
Panasonicのサイトをチェックしてもらえると嬉しいです♪

http://panasonic.jp/pc/appli/rz_special/ 
///////

比嘉愛未 デキる男が好きでも「相手がいない」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/318925/
比嘉愛未 デキる男が好きでも「相手がいない」

2014年10月02日 17時14分

初めてのOL役に挑戦した比嘉愛未
 女優の比嘉愛未(28)が2日、都内で行われたパナソニックのモバイルパソコン「Let’s note」(17日発売)の最新モデル発表会に出席した。
 
 スタイリッシュでおしゃれな最新モデルに似合うキャラクターとして、CMに起用された比嘉は「初めてOLの役をやらせていただいて、1日で3本の撮影はタイトでしたが、普段できない役だったので楽しんでできました」。
 
 約745gの世界最軽量モデル「RZ4シリーズ」を片手で軽々と持ち上げながら「持ち運びに便利。あと、おしゃれなバイカラーがすてきですよね。このブルーなんかスタイリッシュで男性にも似合うと思う」と、最新モデルの長所をアピール。
 
 CMではデキる上司が気になるOL役を演じている。デキる男が好きか問われると、「世の中の女性はみんなそうじゃないですか? 私はそういう相手がいないです。だから、今回のCMで疑似体験ができてよかった~。これができるのが、この仕事のいいところかな」と、目を輝かせた。

///////

パナソニック「Let'snote」秋冬モデル発表会 - CMキャラクター比嘉愛未さん「本当に軽くて驚いた」 (1) 軽量&長時間駆動、「鞄に入るPC」 | マイナビニュース
パナソニック「Let'snote」秋冬モデル発表会 - CMキャラクター比嘉愛未さん「本当に軽くて驚いた」 (2) 女優・比嘉愛未さん「本当に軽くて驚いた」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/02/rz4_2/001.html







女優・比嘉愛未さん「本当に軽くて驚いた」


発表会では、「Let'snote RZ4」のイメージキャラクターを務める、女優の比嘉愛未さんも登場した。Let'snote RZ4の特設サイトで公開されているWebムービーでは、Let'snoteを使いこなす"デキる部長"に憧れを抱く部下を演じている。Webムービーは24日まで4回に渡って更新される予定。
比嘉さんは撮影にあたり、「(Let'snote RZ4に)最初に触った時、本当に軽くて驚いた。女性の自分でも軽々と片手で持ててしまう」とその驚きを語った。「デスクやソファでくつろぎながら使いたい」という。
また、ブルー&カッパーの水色・茶色のバイカラーが特にお気に入りだと語り、「女性にとってもファッションとして素敵なPC。デザインやカラーは、PCを選ぶ上で大事な部分。今回のLet'snote RZ4はすごく素敵」と語った。「(コンバーチブルPCで)世界最軽量ですし、身近に使って欲しい。Webムービーのように、周りの人から憧れられる人になれるのでは」と笑顔を見せた。


////////

比嘉愛未、OLコスチュームにノリノリ「役柄でも初めてなので新鮮!」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/03/105/


















比嘉愛未、OLコスチュームにノリノリ「役柄でも初めてなので新鮮!」

  [2014/10/03]

女優の比嘉愛未10+ 件が2日、都内で行われたパナソニック『レッツノート』新製品発表会に出席した。
比嘉愛未、OLコスチュームにノリノリ「役柄でも初めてなので新鮮!」 | マイナビニュース
パナソニック『レッツノート』新製品発表会に出席した比嘉愛未10+ 件
パナソニックでは、ノート型パソコン『レッツノート』の新製品を発表。世界最軽量となる745gを実現した10.1型のRZ4シリーズなどがラインナップされる。それに伴い、CMキャラクターに比嘉愛未10+ 件を起用した新CM『選んでもらいたい』篇が10月31日から全国で順次放映。ドラマや映画でも演じたことがないというOL役にチャレンジし、同商品を使いこなす部長に憧れを抱く部下を熱演。テレビCMほか、特設サイトでは予告編を含めた4つのWEBムービーも順次配信される。
発表会にはCMと同じOLの衣装で登壇した比嘉は「役柄でもOLさんを演じたことがないので新鮮ですね」と満更でもない様子。同CMについて「レッツノートを華麗に使いこなす部長のことが気になる部下を演じたんですけど、その気持ちが憧れなのか、それとも女性ならではの恋心なのか複雑な心情が揺れ動くOLさんを演じました」と説明し、丸一日かかった撮影を「スケジュール的にタイトでしたが、OL姿でデスクワークや外回り、クライアントとの打ち合わせなど普段経験できないことなので楽しんで撮影しました」と満足げだった。
CM内では仕事のできる男性に恋心を抱く部下を演じたが、実際には「いないんです。だから疑似体験できて幸せでしたよ。それがこの仕事の楽しさですよね(笑)」と仕事とは言え前向き発言。また、比嘉と言えばロングの髪をバッサリと切ってショートにしたが、「16年振りに30cmバッサリ切りました。今の自分の方がしっくりきていますよ。次のステップアップとして髪型を変えたいと思って切りました」と心境の変化を明かした比嘉に、世界最軽量の同社のパソコンに絡めて「男性は重い人と軽い人、どちらが好き?」と投げ掛けると「どっちがいいんでしょうね。難しいです(笑)。重すぎても軽すぎても嫌ですし、中間が一番いいんじゃないんでしょうか」と回答していた。




////////


20141002 パナソニック、苦労話も披露した世界最軽量2-in-1「Let'snote RZ4」発表会 ~新宣伝キャラクターの比嘉愛未さんも登場 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141002_669686.html?ref=hl_rss









 比嘉さんが出演するプロモーションWeb動画は10月2日より予告編を公開し、10日、17日、24日と3編を順次公開していく。また、10月31日からはTV CMも放映される。比嘉さんはLet'snoteを使いこなす上司に憧れる部下として出演する。
 Let'snoteについての感想を求められ、「軽くて本当に驚きました。女性の私でも軽々と片手で持てるんです。ホンットに軽いんです、皆さん。嘘ではありません」とコメント。
 また、新色のブルー&カッパーはツートンカラーが好みということあって気に入っていると言う。「このブルーがスタイリッシュで、女性だけでなく男性にも持っていただける素敵な色だと思います。デザインやカラーは大事で、そこで気に入らないと持ち運びたいと思いませんよね」と、軽さやコンパクトさだけではないLet'snote RZの魅力をアピールした。
Let'snoteの宣伝キャラクターに就任した比嘉愛未さん
Let'snoteを使いこなす上司に憧れる部下を演じるWeb動画およびTV CMが順次公開される

////////

20141002 パナが堅牢さ維持して世界最軽量も実現 ビジネスノートPC新機種で - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/141002/bsj1410021656007-n1.htm


パナが堅牢さ維持して世界最軽量も実現 ビジネスノートPC新機種で

2014.10.2 16:56

パナソニックの世界最軽量のモバイルノートパソコン「レッツノートRZ4シリーズ」をアピールする女優の比嘉愛未さん=2日、東京都千代田区(黄金崎元)
パナソニックの世界最軽量のモバイルノートパソコン「レッツノートRZ4シリーズ」をアピールする女優の比嘉愛未さん=2日、東京都千代田区(黄金崎元)【拡大】


 パナソニックは2日、世界最軽量(同社調べ)の10・1インチのモバイルノートパソコン「レッツノートRZ4シリーズ」を17日から発売すると発表した。従来の堅牢(けんろう)性を維持しつつ、本体の重量を約745グラムと軽くし、持ち運びやすくした。手軽で頑丈な点をビジネスユーザーに訴求する。想定価格は16万円(税別)から。
 パナソニックが発売するレッツノートRZ4シリーズは、インテルの最新プロセッサーの「コアM」を搭載。消費電力を削減できることから、バッテリー駆動時間が最長で約10時間を実現した。新色としてブルー&銅を用意した。
 従来モデルと同様に液晶画面を360度回転でき、タッチ式でタブレットとしても使える。
 パナソニックは丈夫でコンパクトな点を武器にビジネスユーザーへの販売をさらに強化する方針。原田秀昭ITプロダクツ事業部長は「法人向けは2018年まで年率22%成長する。累計で500万台の販売を目指したい」と、新製品への意気込みを語った。

///////////
20141002 比嘉愛未、16年ぶりショートなじむ/芸能速報/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/02/0007385237.shtml



比嘉愛未、16年ぶりショートなじむ

2014年10月2日
16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム
16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム

16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム

 女優の比嘉愛未(28)が2日、都内で、パナソニックのモバイルノートパソコン「レッツノート」新製品発表会に出席し、16年ぶりのショートヘアに手応えを見せた。
 今年7月期放送のフジテレビ系「GTO」の役作りで16年ぶりに髪を30センチ切った比嘉。撮影を終えた現在もショートカットを続けており、「今の自分の方がしっくりきている」と、なじんでいることを告白した。
 比嘉は05年公開の映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビュー。「(芸能活動は)9~10年くらい。次のステップと思って髪を切った」と覚悟を持って断髪したといい、「これからは自由自在に変えていきたい」と変化を楽しむつもりだ。
1 2

比嘉愛未、16年ぶりショートなじむ(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/02/1p_0007385237.shtml

比嘉愛未、16年ぶりショートなじむ

2014年10月2日
 発表会には新CMで演じたOLと同じスーツ姿で登場。仕事のできる上司への憧れと恋心に揺れるOL役に、「すごく新鮮」。心ときめく男性上司の存在については、「いないんですよ。疑似体験できて幸せでした」と芝居を通じて、“オフィスラブ”を楽しんでいた。
16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム
16年ぶりのショートカットにしっくりきているという比嘉愛未=東京国際フォーラム




/////////

20141002 比嘉愛未 CMで恋するOL熱演も…「現実でときめく人いない」

http://news.livedoor.com/article/detail/9318758/




比嘉愛未 CMで恋するOL熱演も…「現実でときめく人いない」




 女優の比嘉愛未(28)が2日、新宣伝キャラクターとして都内で行われたパナソニックのモバイルパソコン『新・レッツノート』の発表会に出席。新CMと同じOL姿で登場し、CM撮影の感想を語った。

 今回の新CMで比嘉は「レッツノート」を使いこなして仕事を進める上司に対し、憧れと恋心の間で揺れるOLになりきった。「女性の複雑な心理を演じました。OLは演じたことがないので新鮮です」と、初のOL役に張り切って臨んだ様子だが、現実にときめく男性について聞かれると「いないんです」とポツリ。「疑似体験できて嬉しい」と、撮影を満足げに振り返った。

 また、最近ドラマの役作りのため16年ぶりにショートヘアにしたという比嘉。「次のステップと思って切った。こうして新しいお仕事との出合いもあったのでよかったです」とイメチェンの効果を話した。

(撮影/鈴木鍵一)

/////////



比嘉愛未 CMで恋するOL熱演も…「現実でときめく人いない」( 芸能ニュース) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2650/7759/

2650号の記者会見

比嘉愛未 CMで恋するOL熱演も…「現実でときめく人いない」【芸能ニュース】

2014年10月02日 22:00

 女優の比嘉愛未(28)が2日、新宣伝キャラクターとして都内で行われたパナソニックのモバイルパソコン『新・レッツノート』の発表会に出席。新CMと同じOL姿で登場し、CM撮影の感想を語った。

 今回の新CMで比嘉は「レッツノート」を使いこなして仕事を進める上司に対し、憧れと恋心の間で揺れるOLになりきった。「女性の複雑な心理を演じました。OLは演じたことがないので新鮮です」と、初のOL役に張り切って臨んだ様子だが、現実にときめく男性について聞かれると「いないんです」とポツリ。「疑似体験できて嬉しい」と、撮影を満足げに振り返った。

 また、最近ドラマの役作りのため16年ぶりにショートヘアにしたという比嘉。「次のステップと思って切った。こうして新しいお仕事との出合いもあったのでよかったです」とイメチェンの効果を話した。

(撮影/鈴木鍵一)
//////////
「世界最軽量」745gのPC…パナソニック(読売新聞)|dメニュー(NTTドコモ)


http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/business/20141002-567-OYT1T50111?fm=twitter

「世界最軽量」745gのPC…パナソニック

読売新聞 2014年10月02日 18時14分

「世界最軽量」745gのPC…パナソニック
読売新聞
 パナソニックは2日、ノートパソコン「レッツノート」の新シリーズ「RZ4シリーズ」を17日に発売すると発表した。
 液晶画面を裏側に折り返してタブレット端末としても使えるのが特長で、同じタイプのパソコンでは世界最軽量(約745グラム)だという。
 大きさはB5サイズの週刊誌よりも一回り小さい10・1型で、女性でもカバンに入れて手軽に持ち歩ける。一般的な机の高さ(76センチ)から落としても壊れない頑丈さも兼ね備えた。バッテリーも、従来機と比べて2倍近い最大14時間使用できるようになった。想定価格は約16万円(税抜き)から。


///////////
比嘉愛未、初めてのOL役に「新鮮」 レッツノート新製品発表会 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/2042889/full/










http://www.oricon.co.jp/news/2042889/full/

比嘉愛未、初めてのOL役に「新鮮」 レッツノート新製品発表会

 女優の比嘉愛未が2日、都内で行われたパナソニックのモバイルパソコン「レッツノート」の2014年秋冬モデル発表会に出席。同製品の新宣伝キャラクターに就任した比嘉は、新CM衣装の爽やかな“OL姿”で登場し、新製品をアピールした。

 今回の秋冬モデルとしてラインアップに追加された新製品「RZ4」シリーズは、PC/タブレットとして1台2役で使用できる“世界最軽量”約745gのウルトラブック。比嘉が出演する新CMは、この「RZ4」シリーズをうまく使いこなし完璧な仕事をこなす男性上司への尊敬と淡い恋心に揺れる女性部下(比嘉)が主人公となっている。発表会に登場した同社ITプロダクツ事業部 事業部長の原田秀昭氏は今回の宣伝キャラクター起用の理由について、「軽やかさと繊細さ、そして洗練されたスタイリッシュさを持つ比嘉さんは、イメージとぴったりでした」と話した。

 意外にもOL役は初挑戦だったという比嘉は、役作りのために「上司役の方とはお話をせず、緊張感を持つようにしました」と明かし、「やっぱりデキる男性は惹かれますね。疑似体験できて幸せでした。それができるのがこのお仕事の楽しさでもあります」としみじみ。地下鉄のシーンでは実際に地下鉄の車両を貸し切って撮影が行われたそうで、「車両は動いていなかったので“揺れるお芝居”をするのがけっこう大変でした。ずっと揺れる演技をしていると、動いているような錯覚に陥るんですよ」と振り返りつつも、「OLはなかなか経験できないので新鮮でした。楽しんで撮影できました!」と満足げな様子だった。

 また、ヒロインを演じた7月期のフジテレビ系ドラマ『GTO』の役作りのため、16年ぶりに髪の毛を30センチばっさり切ったことに関しては、「今のほうがしっくりきている気がするんです」とし、そのおかげで今回のOL役につながったとも。「このお仕事を始めて19年、今年は新たな分野にチャレンジすることが多い。次のステップアップの年です」と意気込んだ。

 比嘉が出演する新CM/WEB限定ムービーは、2日よりWEBで「予告」篇を公開。続いて「私にだって知らない一面」篇、「私も頼られたい」篇がWEBで公開され、31日よりテレビCM「選んでもらいたい」篇の放映が開始される予定。なお、「選んでもらいたい」篇はテレビCMに先駆けて、24日からWEBで先行公開される。 

//////////

比嘉愛未、OLスーツは「新鮮な気持ち」 : 芸能 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141002-OHT1T50400.html

http://www.hochi.co.jp/entertainment/garticle.html?id=20141002-OHT1I50110#article

比嘉愛未、OLスーツは「新鮮な気持ち」

スポーツ報知 10月3日(金)7時4分配信


 女優の比嘉愛未(28)が、パナソニックのパソコン「レッツノート」の新製品CMに出演することが決定し2日、都内で行われた発表会に出席した。

 CMでも着用していたスーツ姿で登場した比嘉は「今まで(出演した作品で)OLを演じたことがなかったので、新鮮な気持ちになりました」。この日から特設ホームページで公開された映像が場内に流れると「上司へのあこがれなのか恋心なのか分からない、揺れ動く心情で演じましたが、自分で見ると、何か照れちゃいますね」と笑顔を見せていた。テレビCMは31日からオンエアされる。



/////////
20141003 比嘉愛未さんが上司に恋心? 新レッツノートCMでOL役 - 朝日新聞デジタル&M
http://www.asahi.com/and_M/information/SDI2014100367871.html?iref=andMbox


【動画】比嘉愛未さんが新・レッツノートCMに登場=佐藤正人撮影

比嘉愛未さんが上司に恋心? 新レッツノートCMでOL役


  • 2014年10月3日 
写真:新色カッパーを披露する比嘉愛未さん新色カッパーを披露する比嘉愛未さん
写真:レッツノートを軽々と持ち上げる比嘉愛未さんレッツノートを軽々と持ち上げる比嘉愛未さん
写真:比嘉愛未さん(左)とパナソニック・ITプロダクツ事業部長の原田秀昭氏比嘉愛未さん(左)とパナソニック・ITプロダクツ事業部長の原田秀昭氏
写真:製品に乗り、頑丈さをアピールするアシスタントの女性製品に乗り、頑丈さをアピールするアシスタントの女性
写真:レッツノートRZ
 パナソニックのモバイルノートパソコン「レッツノート」新製品発表会が10月2日、東京国際フォーラムで開かれ、新宣伝キャラクターに就任した女優の比嘉愛未さんがCMの撮影エピソードなどを語った。
 新製品は「レッツノートRZ4シリーズ」。タッチパネル付きのノートパソコンで世界最軽量の約745gを実現。タブレットに切り替えて操作することが可能で、定番色のシルバーに新色「ブルー&カッパー」が加わった。
 CMで比嘉さんは、「レッツノート」を使いこなす部長にあこがれる部下のOLを演じている。OL役の薄いベージュのスーツ姿で登場した比嘉さんは「役柄でも(OL役を)演じたことがなかったので新鮮です」。CMの内容については「気持ちが憧れなのか、女性ならではの恋心なのか、複雑な揺れ動く心情を表現させていただきました。これまで恋愛ものを演じたことがなかったので、正直これでいいのかなと思いながらも、一生懸命演じました。伝わっていればうれしいです」と話した。
 CMのメーキング映像では、初めてこの製品を手にしたときの「軽い!」という新鮮なリアクションが映し出され、その軽さに「本当に驚いた」という。製品の魅力として「オシャレさが大事」と語り、流行のバイカラーを採り入れたところに注目。「身近な人にかっこいいなと思ってもらえる製品です」とアピールした。
 新「レッツノート」は、インテル社がモバイル向けに開発した新プロセッサーを搭載。高いパフォーマンスと電力効率が特長だ。軽量化の一端を担う新開発のバッテリーは前モデルの3分の2のサイズで従来の電力を確保している。B5サイズの週刊誌よりも小さな10.1型液晶は、タブレットとしても使用できる。
 頑丈さも売りの一つで、高さ76センチからの動作落下試験などパナソニックの数々の試験をクリア。会場では、アシスタントの女性が実際に製品の上に乗り、性能をアピールした。




















/////////
比嘉愛未、念願?のOL役「撮影が楽しかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/03/kiji/K20141003009033900.html

比嘉愛未、念願?のOL役「撮影が楽しかった」



ノートパソコンを手に笑顔の比嘉愛未
ノートパソコンを手に笑顔の比嘉愛未
Photo By スポニチ
 女優の比嘉愛未(28)が2日、都内で行われたパナソニックのパソコン「レッツノート」の新製品発表会に参加した。CMではOL役に挑み「芝居でもOLを演じたことがないので、撮影が楽しかった」。

 ドラマの役作りでショートカットにして数カ月たち「切ってよかった。この方がしっくりきている」と話した。






/////////

比嘉愛未、仕事のできる上司に恋心「疑似体験できてうれしい」 - 芸能 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141003/enn1410031201009-n1.htm

比嘉愛未、仕事のできる上司に恋心「疑似体験できてうれしい」

2014.10.03


 パナソニックのパソコン「新・レッツノート」のCMキャラクターに就任した比嘉愛未=東京・丸の内

 女優、比嘉愛未(28)が2日、パナソニックのパソコン「新・レッツノート」のCMキャラクターに就任し、東京都内で会見。仕事のできる上司に恋心と憧れを抱くOL役で、「お芝居でもOLは演じたことがないので新鮮です」。実際に憧れる男性の存在については「いないです。こうやって(演技で片思いの)疑似体験できてうれしい」と喜んだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ